ブログ

2022年6月の記事一覧

劇的before→after プール掃除(6年)

6月に入り、今年度もコロナ感染予防に努めながら水泳の授業を実施します。

そのために、水泳に向けての準備を行う必要がある…そうです、プール掃除。

1年間の汚れに立ち向かい、5,6年生が全力でプールをピカピカにしあげました。

↑ こちら プール掃除前(みんなシブイ顔です)

5年生が、小プールとプールサイドを頑張ってくれ、6年生は大プールと仕上げです。

 

やる前は、「きたないなぁ~」という声が聞こえましたが、みがくたびに、「気持ちいいなぁ~」へと変わりました。

下級生のために、黙々と努力していく姿は、立派な6年生であり、しっかりと「使命感」を達成してくれました。

ピカピカのプールに、みんなの顔も 笑顔満点です☆

みがかれたのは、プールと自分の「心」ですね。  おかげさまで…楽しい水泳の始まりです。