ブログ

2023年5月の記事一覧

5/20(土) 運動会

5月20日、市場小学校運動会が行われました。

ゴールデンウィークを終えてから2週間。子どもたちは、本番に向けて一生懸命練習をしてきました。

各学年層の競技、走競技、表現とどの演技も大変すばらしかったように思います。

この経験を生かして、今後も学校生活を過ごしてほしいと思います。

   

  

 

    

5/1(月) 1年生歓迎集会・歓迎遠足

5月1日に1年生歓迎集会、歓迎遠足がありました。

まずは、体育館での歓迎集会です。新入生が堂々と大きな声で自己紹介をすることができました。

その後、フレンドリー学年での遠足へ行きました。目的地に向かって楽しく歩き、きょうだい学年で仲良く遊び、お弁当を食べました。朝早くからお弁当のご準備いただき、ありがとうございました。

とても充実した1日を過ごすことができました。

      

4/29(土) 第1回オープンスクール

今年度初めてのオープンスクールが4月29日に行われました。保護者の皆さま、地域の皆さま、お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

新しい学年になって1か月。新しいクラスに少しずつ慣れてきた子どもたちは、現段階の精一杯の姿を見せてくれたように思います。

連休が明けると運動会練習も始まります。子どもたちの輝く姿を今後も楽しみにしたいと思います。