ブログ

2022年4月の記事一覧

自転車訓練(3年生)

4月19日(火) 3年生を対象とした交通安全教室 自転車訓練がありました。

DVDを視聴をした後に、実際に運動場で自転車に乗りながら訓練を受けました。

改めて自分の身を守るための交通ルールを学ぶことができました。

今後も安全に気を付けて、正しい自転車の乗り方を実践してほしいと思います。

4年生 学年開き

 4年生の学年開きを行いました。

4年生の学年目標として、「努力・自力・想像力・協力」の4つの力を掲げています。勉強をするとき、友達と遊ぶとき、力を合わせるとき、

学校生活何事も「力いっぱい」取り組んでいきます。

学年開き後には、各クラスで学年目標を手作りしていきます。

新年度スタート

4月7日、市場小学校 着任式・始業式がありました。

春休みを終えてひとまわり大きくなった市場っ子。

いよいよ新年度のスタートです。

新しい担任の先生、友達と一緒に

1年間頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

離任式

4月11日 市場小学校 離任式が行われました。

お世話になった先生方より、お別れのあいさつをしていただきました。

また児童からはお礼の言葉を伝えました。

お別れする先生方へ感謝の気持ちをしっかり伝え、離任式を終えることができました。