学校生活

2021年3月の記事一覧

笑顔で修了式を迎えることができました

 3月24日、今年度も無事に修了式を迎えることができました。今年度は、4月から緊急事態宣言下でのスタートとなり、予定の急な変更が相次ぐなど、子ども達にとってとてもしんどい1年であったと思います。それでも、子ども達にさみしい思いをさせないよう、規模を縮小しながらも、オペレッタや生活キャンプ、クリスマス会など、多くの行事をできる限り行いました。保護者の皆様がご理解、ご協力くださったおかげで、コロナ禍でも、こうして子どもたちの笑顔でいっぱいの1年となりました。本当に有難うございました。来年度も、小野特を宜しくお願い致します。

第46回卒業証書授与式

  3月18日、小学部1名、中学部3名の卒業証書授与式が厳かに行われました。新型コロナウイルス感染防止のため、規模を縮小した形ではありましたが、春の日差しにも祝福され、喜びに満ちた1日となりました。小野特での思い出を胸に、それぞれが晴れやかな表情で新しい舞台へ巣立っていきました。

 卒業生のみなさん、保護者のみなさま、ご卒業おめでとうございます。

卒業生を送る会

 3月2日、卒業生を送る会が行われました。今年は縦割り活動がなかったため、全校生で一緒に楽しむことができる貴重な1時間。月・花組は『カノン合奏』、星・宙組は『キリマンジャロ合奏』、中学部は『ボンボンドリーム ダンスと合奏』を披露しました。どのクラスも1年間の集大成にふさわしい素晴らしい出し物ばかりで、大いに盛り上がりました。会の終わりには、卒業生に手作りのプレゼントが贈られました。この楽しい思い出を胸に、次の舞台へ羽ばたいていきましょう!

 

 

オンライン交流

 2月24日(水)、本校小学部の星組と、河合小学校とでオンライン交流を行いました。星組のみんなは、テレビの中の友だちに夢中です。手をふったり、「久しぶり!」と声をかけたり、自分の描いた絵を見せたりしました。河合小の友だちも、「ドラえもん描いてあげる」と言って、その場で描いて見せてくれました。その後、本校のオペレッタのDVDを見ました。今年のオペレッタには、交流校の参加がなかったので、友だちの反応を見るのは初めてです。リアルタイムで河合小の友だちの表情も見ることができました。「おもしろかったです。」「ダンスが上手でした。」と感想を言ってもらえました。授業の後の休み時間も、たくさん話をして盛り上がりました。