ブログ

全校朝会 大谷翔平選手からのプレゼント「夢」を与え、勇気づける「シンボル」

 令和6年1月22日、全校朝会で、大谷翔平選手からのプレゼント 「夢」を与え、勇気づける「シンボル」、グローブについての紹介をしました。大谷選手の思いを受け止め、夢や目標にむかってがんばる意欲を高めました。

 大谷選手のメッセージ、「私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるシンボル」として、大谷選手にとって、「野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えたスポーツ」であることから送られたグローブ。児童全員が、順次、グローブに触れる機会をもつ計画を共有し、一人一人それぞれの夢をかなえるためにがんばることへの勇気、「夢」をキャッチしようという思いを高めました。

 また、「野球しようぜ!」の言葉には、野球というスポーツに触れ、興味を持つきっかけになってほしいとの願いも込められています。

 体育委員会のメンバーで「お披露目」を行い、始球式もしました。グローブに触れるルールを知り、早速、グローブに触れて、「夢」をキャッチ!! をスタートしました。