学校行事

学校行事

第77回卒業証書授与式

 令和6年3月15日(金)、うららかな春の光のなか第77回卒業証書授与式を挙行し、卒業生245名が新たなステージに旅立ちました。3年間の感謝と未来への決意が感じられる返事や歌声、在校生代表による送辞、卒業生代表による答辞により、涙溢れる感動的な卒業式となりました。

 式辞では、「積極的に新たなことにチャレンジし、そのたびに挫折を味わったとしても、それを乗り越えていく、強い人間になっていって欲しい」とエールを送りました。この3年間に受けた教えと、この小野中学校で学んだ誇りを胸に、それぞれの未来に向かって、大きく、力強く、羽ばたいてください。

学校長