学校生活

学校生活

あいさつ運動

3月11日(月)から一週間、生徒会本部の取り組みで「あいさつ運動」を行っています。

朝から、爽やかなあいさつが響き渡り、笑顔の輪が広がっています。

 

 

 

愛校作業

 卒業を間近に控えた9年生による愛校作業が行われました。3年間通った、校舎に感謝の気持ちを込めて、丁寧に作業をしてくれました。正門付近の花壇には「おの南」と芝桜で文字を作りました。あたたかくなり、綺麗に花を咲かせる頃が楽しみです。

  

 

  

 

 

9年生を送る会

「『輝』~友との想い出に幸せあれ~」をテーマに9年生を送る会が行われました。華やかなダンスからスタートし、友達、後輩、先生方との懐かしく輝かしい思い出を振り返りました。笑いあり、涙ありの温かく素敵な会となりました。

  

  

  

縦割解団式

5月の結団式から始まった縦割りの取り組みを引っ張ってくれた9年生の先輩たち。

3月の卒業式を前に感謝を伝える時間として、8年生が企画しました。レクリエーションや感謝メッセージなど、あたたかい時間になりました。

 

 

 

令和6年能登半島地震災害義援金贈呈式

令和6年能登半島地震災害義援金贈呈式

1月23日~30日の期間で能登半島地震への募金活動を行いました。温かい呼びかけの輪が広がり、たくさんの義援金が集まりました。2月13日に社会福祉協議会にて贈呈式をおこないました。ご協力ありがとうございました。