学校生活

学校生活

スキー教室実習Ⅱ(2日目午前の部)

2日目の午前は昨日教えてもらったことのおさらいをしました。 

そのあとは、宿舎前の広場から離れリフトに乗りました。

斜面を滑走しながら、『スキーって楽しいな』と多くの人が感じた実習だったように思います。

 午後からは予定通り林間コースに行けそうです。

昼食のカレーもたくさんおかわりして午後の実習に向けてエネルギーをチャージしました。

 

スキー教室2日目

おはようございます。

スキー教室2日目がスタートしました。昨日の疲れが少し残っている生徒もいるようですが体調不良者もいないようです。

朝ごはんもおかわりをたくさんしている生徒がたくさんいました。

今日の実習ではリフトに乗って林間コースを滑走するそうです。

本日の朝のゲレンデの様子です。風が少し強いですが景色は明るくなってきました。

 

スキー教室レクリエーション

学年レクリエーションを行いました。

一日目は『南中ピック』という企画を担当の専門部が考え、クラス対抗で様々な競技を行いました。

1種目目のリレーではピンポン玉を箸で挟んだり、うちわや卓球のラケットに乗せたりしてコースを走り抜けました。

2種目目は豆渡しリレーです。皿にのせた豆を一つずつ隣の皿に移していきました。

3種目目は新聞乗りです。床の新聞紙を小さくして、そこからはみ出さずに10秒間耐えました。

最後はクイズ大会です。

レクリエーションの後は、各学級が集まり学級ミーティングを行いました。一日の振り返りを行い、2日目のスキー教室に備えました。

スキー教室1日目

本日(1月30日)から7年生は養父市のハチ高原にスキー教室に来ています。

天候にも恵まれ、無事1日目の実習を終えることができました。

ウェアの着方や雪上での歩き方、ブレーキの方法など基本的なことから学びました。

夕食後は学年のみんなでレクリエーションを行う予定です。


 

 

 

 

令和5年度 ミュージックフェスティバル

ミュージックフェスティバルの開催

 

12月2日(金)、体育館において「ミュージックフェスティバル」を開催しました。体育祭を終えた9月中旬から、各クラスが新たな目標を掲げ、日々練習を積み重ねてきました。体育館に心地の良い素晴らしい歌声を響かせるとともに、クラスの団結力を発揮する機会となりました。

ミュージックフェスティバル