ブログ

【6年生】運動会サイドストーリーと春の遠足

小学校生活最後の運動会を最高のものにするために、6年生みんなでがんばりました。演技係や準備係、放送係、応援団、運動委員、児童会など演技以外の運営に携わり、今年の運動会は例年とは一味違ったと思います。練習や準備のときから、みんなの運動会への思いは熱く、決意表明ではその思いが溢れ出ていました。自主的に作戦会議を開いたり、応援練習や表現運動の練習を行ったりする姿も見られました。運動会当日はもちろん、それまでの練習期間でもみんなのキラキラと輝いている姿がたくさん見られました。大部っ子大運動会大成功でした。

 

5月1日は、楽しみにしていた春の遠足の予定でした。残念ながら雨天中止となってしまいましたが、5校時は体育館でお楽しみタイムを行いました。「ハンカチおとし」や「だるまさんが…」「もうじゅうがりにいこう」で心も体もほぐすことができました。1年生ともなかよく遊べました。さあ、次はどんなことを1年生とするのか楽しみです。思い返せば、このときから仲が深まってきました。