4年生過去のブログ

2学期のしめくくり(4年)

長かった2学期も終わりました。

たくさんの行事を通して、その行事ごとに成長を積み重ね、

学級目標である「十人+色」らしい、4年生の個性ゆたかな姿を見せてくれたことを嬉しく思います。

また、今の自分たちの課題に全員で立ち向かっている「がんばルンバ!」

今学期は3つの目標を達成し、成長を目に見える形で残すことができました。

そんながんばりをたたえ、クリスマス会を企画し、学期末に行いました。

 

1学期は係を中心とした出し物(企画)でしたが、2学期は学級会を開いた結果

自分たちのやってみたいもの同士が集まり、企画運営をしました。

しっかりと自分たちでイラストの景品を作ったり、マジックの準備と練習をしたり、

外遊びでは、やりたい気持ちをがまんして、審判をしてくれたりしました。

カラオケやコント・漫才といったものも新たに加わり、いろんな成長を見せてくれました。

最後は恒例のBINGOで大盛り上がり!笑いあふれる2学期のしめくくりとなりました。