6年生過去のブログ

2021年3月の記事一覧

卒業プロジェクト達成!

特別な一年をしめくくりました。そして小学校生活6年間のしめくくりとなりました。

特にこの3月は、感謝の気持ちを言葉や態度、形にして表しました。

令和2年度 卒業プロジェクトの様子を紹介します。

 

卒業への思いは 在校生・自分・先生方へ

新型コロナ対策のため、一緒にすごせる時間をつくることが難しかったのですが、

最後まで工夫を重ねて、思い出をつくることができました。

 

卒業への思いは 学校・学級へ…

この場所で、このメンバーで最後の挑戦。大縄連続1000回の課題。自然学校で身につけたことを思い出し

協力し、話し合い、努力を重ねてつかんだ達成感と喜びは、かけがえのない思い出となりました。

 

卒業記念は階段に設置の大型ミラー。全員で年度などを木彫りし、色をぬって仕上げました。

安全・安心な学校へ。卒業しても見守り続けます。

 

3月23日 晴天の中、卒業生25名は 大好きな家族の前で これからの決意を述べ、感謝を伝え

卒業証書と家族の手をにぎり、堂々とした態度で巣立っていきました。

卒業おめでとう。中学校という大きな舞台で、さらにはばたけ! 下東条の こばと たちよ。