ブログ

2024年10月の記事一覧

修学旅行 帰校式

6年生26人全員が無事に来住小学校へ戻ってきました。

子ども達の感想を聞いていると、机上だけの学習では得られない多くの発見があったように感じました。

今回の修学旅行で学んだことを学校生活に生かし、来住小学校をより良い学校にしていってほしいですね。

   

今日から修学旅行

 今日から6年生が1泊2日で修学旅行に行きました。写真は出発式の様子です。

子ども達は、校長先生から「修学旅行は学びを修めるための旅行であるので、新しい学びを発見してほしい。」という

話を聞いて出発しました。

 新たな学びと楽しい思い出を作り、安全に来住小学校へ戻ってきてほしいです。