学校生活

学校生活

防災訓練(火災)

 5月26日、火災発生を想定した児童生徒の避難訓練を行いました。「おはしも」を合言葉に、みんな真剣に、ルールを守って校庭に避難できました。今回は逃げ遅れた生徒も想定し、教師で捜索、救出の訓練も行いました。消防署の方にも来ていただき、実際に消防車の放水も見学するなど、充実した訓練となりました。

 

 

令和3年度運動会 ~笑顔の君が金メダル~

 天候に恵まれ令和3年度の運動会を行いました。前回は中止、今回は平日無観客での実施となりましたが、みんな練習の成果を出し切ることができました。今までできていなかったこともできるようになっていたことに成長を感じました。運動会を通して学んだことを今後の学校生活にも生かしていきましょう。みんなの笑顔がとても輝いた最高の運動会となりました。

もうすぐ運動会!練習を頑張っています

 運動会の練習も後わずかとなりました。今まで行進や体操、徒競走、綱引き、玉入れ、大玉転がし、ダンスなどを練習してきました。暑い日も続き疲れも出てきている頃だと思いますが、本番に向けてみんなが力を合わせて頑張っています。

 

 

春が来ました

 今年もおのとくの丘がネモフィラで鮮やかに彩られています。おのとくの丘いっぱいにに広がるネモフィラが空と溶け合う風景は、まさに絶景!お近くを通られる際は、ぜひご覧ください。

令和3年度 入学式

4月7日に令和3年度入学式を行いました。

今年度、小学部4名と中学部3名が入学しました。本日は校庭の桜もきれいに咲き、天候にも恵まれました。歓迎の言葉では、児童生徒会の会長と副会長からのあたたかい言葉がありました。そして、歓迎の歌「おめでとうの歌」でお祝いしました。新入生が早く学校に慣れ、たくさんの笑顔を見ることができるのを楽しみにしています。