4年生過去のブログ

4年生過去のブログ

4年生しめくくりparty

3学期の終わりに、自分たちで企画運営した「しめくくりparty」が行われました。

1学期は係活動のグループを中心に、工夫した出し物を行い、

2学期は、やりたい企画同士が集まり、工夫した出し物が行われました。

最後の3学期は、あわただしい中でしたが、自分たちのやりたい企画をつのり、

多数決で内容を決め、その中で役割を分担して会が行われました。

 

chromebookを使ってのクイズ・なぞなぞ,笑ってはいけない「お笑いショー」,箱の中身あて に 宝さがし

それ以外にも、リクエストsongがあり、雨のため急遽フルーツバスケットも行われました。

会を重ねるごとに、臨機応変に運営できたり、新しいアイテムを追加したりなど、遊びの中にも成長が見られました。

 

自分の色(良さ)を大切に、5年生でも 「イロトリドリ」 の楽しい学級をつくりあげていきましょう!