2年生過去のブログ

2020年7月の記事一覧

2年 ありがとうって言われたよ

道徳で「ありがとうって言われたよ」を勉強しました。

友だちに親切にすることで「ありがとう」と言われると

心がポカポカするなど日常生活をイメージしながら、一生懸命考えました!

2年 学校たんけん


学校たんけんをしました。お兄さん、お姉さんとして上手に学校について紹介できましたね。

1年生のお手本となる姿を見せてくれました!

2年 似顔絵


2年生の身長よりも大きなひまわりが学校中に咲き始めました!

図工で似顔絵を描きました。ぼかしを使ったりと色を混ぜたりと

上手な絵が描けましたね!

2年 ミニトマトの収穫

 いよいよ、2年生が育てたミニトマトの収穫の時期となりました!

今年は品種や植えた時期が異なるため、育ちに個人差はありますが、ミニトマトは子どもたちと同じように元気に育っています!

 また、ミニトマトの持ち帰りにビニール袋が必要となるので、子どもに持たせるようお願いします。

 

 

2年 七夕にむけて!


七夕に向けてちょうちんやミニ天の川などを折り紙で作りました!

休み時間に遊具でチャレンジというものをしています。

うんていやのぼり棒などの楽しい企画を5、6年生が考えてくれました!