2年生過去のブログ

2021年4月の記事一覧

2年生、頑張っています♪


今年度初、ルーン先生との英語。

数字をカウントダウンしたり、果物や動物の名前を言ったりしました。

ルーン先生の発音をよく聞いて、上手にリピートしていました。

みんなの上手な発音にルーン先生も「上手ですね!!」とおもわず日本語で褒めてくださいましたね。

授業の最後した『ゾンビゲーム』も大盛り上がりでした。

その中でアメリカ式のジャンケンも教えていただきました。

おうちでもやってみてください。


 国語科「ふきのとう」で音読会を行いました。

ふきのとう、竹やぶ、お日さまなどそれぞれの登場人物になりきり、

音読の仕方を考えました。

悲しそうに・・元気が出るように・・などたくさん考えることができました。

音読会も大成功でした。