2年生過去のブログ

2020年12月の記事一覧

2年 お楽しみ会

2学期もあと2日ということでお楽しみ会をしました!フルーツバスケットやジェスチャーゲームなどでとても盛り上がりました(^^)

2年 こんなおもちゃを作ったよ!

1、2年生合同でお楽しみ会をしました。2年生が段ボールや磁石をつかい作ったオリジナルおもちゃで1年生と遊びました!学校探検に続き、お兄さんお姉さんらしく、1年生を楽しませてくれました(^^

2年 キックベースボール

体育でキックベースボールをしています!

最初は動止まっているボールを蹴るのも難しかった子どもたちですが、今では、助走をつけて動くボールを上手に蹴れています!

守備もポジションを決め、飛んできたボールに素早く反応できるようになってきました(^^

2年 歯のお話会

歯のお話会がありました!

赤い薬を使い歯の汚れを見たり、歯の様子を顕微鏡で見て食べかすがどれだけ残っているかを確認したりしました。

子どもたちにとって、歯磨きの意識が上がる良いきっかけとなったと思います。

ご家庭でも、子どもたちと一緒に歯を磨き、チェックしてあげるなど健康な歯を保つためのご協力をよろしくお願いします!