2年生過去のブログ

2021年10月の記事一覧

読書の秋

〇〇の秋と言えば・・という話を子どもたちとしました。

「読書の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」などなどいろいろな秋がでてきました。

☆スポーツの秋・・運動会、応援ありがとうございました。短い練習時間でしたが、子どもたちは本当によく頑張りました。

☆食欲の秋・・さつまいもほりを行いました。立派なさつまいもがたくさん収穫できました。おうちで美味しく食べていただけたことと思います。

☆読書の秋・・図書室の本、学級の本など子どもたちはたくさんの本を読んでいます。いろいろなジャンルの本に触れる機会をどんどん持っていきたいと思います。