2年生過去のブログ

2020年10月の記事一覧

2年 レッツゴー町たんけん!


町たんけん出発~!


 班で考えた質問をしています(^^)

 

実際に稲を刈る様子を見せていただきました!

お米の稲から白米になるまでの工程も分かりました(^^

 
車いす体験です。車いすの人を送迎する車にも乗せてもらいました!

交通ルールを守り、楽しく町たんけんができました。

普段の学校生活の中では知ることのできないことが学べました!

2年 ハートフル弁当

ハートフル弁当の日は、みんなのテンションがいつもより高めです(^^♪

お弁当を朝早くから作ってくれたおうちの人に感謝をしながら

楽しいお昼の時間を過ごせましたね!

2年 図工、町探検準備


図工では、ハロウィンにちなんでカボチャの絵を描いています!

 

町探検に向けて、班毎に質問を考えています!

班の名前や守るべきルールなどを決め、楽しく安全に自分たちの生活する町について学んでほしいと思います!

2年 下東条オリンピック2020

休み時間に体育館で下東条オリンピック2020が開催されており、ロイター板を使った立ち幅跳びで記録を競い合っています!

最初は跳ぶのが難しそうでしたが、次第にコツを掴み自己新記録がどんどん更新されています(^^)

2年 羊雲見つけたよ!

先日、子どもたちが「あの雲、きれい!」と教えてくれました。

1つ1つ形が違う雲のように個性豊かな2年1組の子どもたち。

この子たちがどんな風に成長していくのかとても楽しみです。