2年生過去のブログ

2020年11月の記事一覧

2年 オリジナルおもちゃ作り

生活科で磁石や輪ゴム、風の力などをつかって遊ぶおもちゃを作っています!

発想力豊かで工作が大好きな2年生!

想像もつかないようなおもちゃが出来上がり、とてもワクワクしています(^^)

2年 コスモスが咲きました


子どもたちがまいたコスモスが駐車場側の階段下に見事に咲いています。

学校に来る機会があれば、是非ご覧ください。

 
また、国語科の「馬のおもちゃの作り方」で箱をつかって実際に馬のおもちゃを作ります。

ご家庭で準備の程、よろしくお願いします。

2年 お腹元気教室

お腹元気教室があり、お腹と健康についてお話を聞きました。

腸の模型を見せてもらうと「腸ってこんなに長いんだ!」という驚きの声がたくさん聞こえてきました(^^

普段は聞けないようなお話を聞けて、たくさんの学びがあったようです。

2年 音楽 ピアニカの練習

音楽ではピアニカの練習を頑張っています!

指の位置を大きく移動させるような難しい曲を練習中です!

きれいな音色が教室に響き渡っていました(^^