2年生過去のブログ

2年生過去のブログ

2年 お腹元気教室

お腹元気教室があり、お腹と健康についてお話を聞きました。

腸の模型を見せてもらうと「腸ってこんなに長いんだ!」という驚きの声がたくさん聞こえてきました(^^

普段は聞けないようなお話を聞けて、たくさんの学びがあったようです。

2年 音楽 ピアニカの練習

音楽ではピアニカの練習を頑張っています!

指の位置を大きく移動させるような難しい曲を練習中です!

きれいな音色が教室に響き渡っていました(^^

2年 レッツゴー町たんけん!


町たんけん出発~!


 班で考えた質問をしています(^^)

 

実際に稲を刈る様子を見せていただきました!

お米の稲から白米になるまでの工程も分かりました(^^

 
車いす体験です。車いすの人を送迎する車にも乗せてもらいました!

交通ルールを守り、楽しく町たんけんができました。

普段の学校生活の中では知ることのできないことが学べました!

2年 ハートフル弁当

ハートフル弁当の日は、みんなのテンションがいつもより高めです(^^♪

お弁当を朝早くから作ってくれたおうちの人に感謝をしながら

楽しいお昼の時間を過ごせましたね!

2年 図工、町探検準備


図工では、ハロウィンにちなんでカボチャの絵を描いています!

 

町探検に向けて、班毎に質問を考えています!

班の名前や守るべきルールなどを決め、楽しく安全に自分たちの生活する町について学んでほしいと思います!