2年生過去のブログ

2年生過去のブログ

2年 下東条オリンピック2020

休み時間に体育館で下東条オリンピック2020が開催されており、ロイター板を使った立ち幅跳びで記録を競い合っています!

最初は跳ぶのが難しそうでしたが、次第にコツを掴み自己新記録がどんどん更新されています(^^)

2年 羊雲見つけたよ!

先日、子どもたちが「あの雲、きれい!」と教えてくれました。

1つ1つ形が違う雲のように個性豊かな2年1組の子どもたち。

この子たちがどんな風に成長していくのかとても楽しみです。

2年 芋ほりをしました!


音楽では、リズムづくりをしました。

タン・ウン・タタタンなどのリズムを上手に手で叩けていました!

 
1学期から育てていたサツマイモを掘りました!

細長い芋や太い芋など様々な形に子どもたちは驚いていました!

2年 学級遊び

気候が良くなり、外で遊ぶ子どもたちが増えてきました。

体育でドッジボールをしている成果もあり、投擲スピードやキャッチ力など子どもたちの成長をひしひしと感じています!