ブログ ~やかた日記~

学校生活

【2年生】町探検に行ってきました!

生活科の学習で、町探検(住永・高田・喜多・古川方面)に出かけました。子どもたちは、初めて行くところもあったようで、「こんな場所があるんだね。」とたくさんの発見をしていました。

また、今日はさわやかな風が吹き、心地よい気候の中で歩くことができました。道ばたに咲く花や生き物にも目を向けながら、季節のよさを感じることができました。

次の町探検も楽しみです!